<2017.08.07 Macbook Pro >


このブログを書くにあたって

専用ソフトが必要ということで、

久しぶりにノートパソコンを購入した。


dji社のMavic Proというドローンで

空撮もしているので、動画編集もしたい !

と、いうことでハイスペックな

AppeleのMacBook Proを買った。

動画編集もiPadで手軽に

創っていたのだが、せっかくなので

Final Cut ProというAppleの動画編集ソフトや

アニメーションを主に作るMotion5を

ダウンロードした。


どこにどんなスイッチがあって

それ自体がどんな機能があるのか

なかなか、わからず苦戦中である。


いろいろなことができるが

慣れるまでは、思ったことを完成させるのに

時間がかかるし、完成度も低い。


iPadで使っていたiMovieというアプリは

電車の中で編集作業をしていたくらい

気軽に使えるものだった。

凝ったものを作るというよりは

スピード命という感じだ。


このブログを書くにしても

なかなか大変である。

頭に浮かんだことを書くという行為が

億劫になるくらい、自分にとって

気軽にという訳ではない。

いろいろルールがあって

書くことに専念しにくい。


恐らくは、「慣れ」の問題なのだろうが。










Copyright (C) 愛メディカ.All Rights Reserved. since 1996

PAGE TOP